宅配食材の利点はその名の通り、なんと言っても簡単に注文できて、それを自宅まで届けてくれるという点に尽きると思いますね。私自身生協の宅配食材を利用した経験から、この手軽さと便利さという点を大いにお勧めしたいと思います。

仕事の都合からどうしても買い物をする時間がなかったり、スーパーの特売で安いものを買い込んだのはいいものの、量が多くて使い残しが出てしまって、泣く泣く廃棄を余儀なくされたりといったこと、ありませんか?

生協の宅配を利用することで、それらの問題の多くを解決できました。

 

まず、宅配ですから自分が買い物に出かける必要がありません。食材は向こうからやってきます。また量に関しても、注文段階で自分が指定するものですから、ある程度献立や必要量を想定して買えますので、廃棄食材を出すことも少なくなるでしょう。

そして私にとって宅配食材の一番の楽しみとは「スーパーでは見かけないような食材がある」ことでした。生産者や産地、生産過程までわかる安全な食材、スーパーで売ってますか?レトルトとは思えない調理済み食品の味も、生協の宅配食材ならではでしょう。

 

安全性と美味しさ。この二つが簡単に手に入る。それが宅配食材の魅力であると私は思っています。

こちらもおすすめ(関連記事)