働く主婦や小さいお子さんを育てている主婦にとって、日々のお買いものは意外と重労働です。特売日になるとついつい買いすぎて車まで運ぶのに一苦労したなどの経験は誰しもあると思います。

また、小さいお子さんと一緒に買い物に行くと、お菓子などのおねだりや買い物に飽きてしまいぐずってしまったなどで自分のペースを保ったままでの買い物は中々難しいものです。

そんな方にこそ「宅配食材」をお勧めします。

 

生協やパルシステムをはじめとした宅配食材は週1回の配達ペースですが、食料品および生活用品のほとんどが取り扱いがあり、本や衣料品なども隔週で扱っています。

そして宅配食材の最大のメリットは「自分の好きな時間に商品を選べる」ということではないでしょうか。

宅配日と同時に回収する注文書に自分の欲しい商品の数量を入れるだけで翌週配達してもらうことができます。お子さんがお昼寝した間や寝る前のくつろぎの時間、冷蔵庫の中身をチェックしながらなど自分のスタイルにあった形式で商品を選ぶことができます。ゆっくりと商品を選ぶことで無駄な買い物や、ストックのある商品のだぶつきなども抑えられ、少しばかりですが家計に余裕が出てきます。

 

宅配を利用すると、商品の価格が大手スーパーに比べて少々高いと感じるかもしれません。しかし、製品の安全性を保証したものばかりなので小さいお子さんにも安心して与えられます。

 

子育て中のお母さんには、宅配食材の利用をぜひオススメします。

こちらもおすすめ(関連記事)