クローバー

最近はインターネット上で食材を手配して自宅まで届けてくれる宅配食材サービスが多々あります。

私はいくつか利用していますが、欲しい商品がすぐに必要かどうかで注文するお店も変わってきます。

注文しても一週間後というところもあれば、当日中に配達してくれるところもあるので、必要度合いによって使い分けています。

 

中でも一番利用しているのはイトーヨーカドーネットスーパーです。

ここの良いところは、15時までに注文すると当日中に届けてくれる点です。急ぎで欲しいものがあるとすごく助かります。

商品合計によって送料がかかる場合があるので、きちんと注意書きを読む必要があります。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーでは野菜や果物は新鮮さが命ですが、担当の方がきちんと品定めをして下さり、一番新鮮で良い状態のものを選んで下さいます自分でお店に行って買うと、どれが良い状態なのか素人には分からない部分もあるのですが、ネットスーパーで届けられた野菜や果物は、とても新鮮な状態で嬉しくなります。

 

私の場合、子供が生まれて間もない頃、買い物に連れて行くのも大変だったので、自宅にいながら買い物ができるものを探していたら、近所のイトーヨーカドーさんが宅配サービスをしていることを知り、週に1回届けてもらうようになりました。

お米等重たいものも運んでくれますし、何より子供連れて買い物に行くストレスもないので自宅でゆっくり欲しい商品を選べるので助かります。

小さいお子さんがいる方や、お年寄りの方など買い物に行くのが大変と思っている方には是非利用してもらいたいです。

 

イトーヨーカドースーパー 基本データ

イトーヨーカドー 利用者の声
公式サイト
サービス開始 2000年
会員数 116万人 ※2011年時点イトーヨーカドーネットスーパーの売上高と会員数の推移
特長 注文商品をスタッフの方が実店舗からピックアップして運んでくれる「買い物代行」のようなイメージ。



提供エリア 北海道から広島県のイトーヨーカドー店舗周辺エリア
商品数 約30000 ダントツ
主サービス 店頭で販売している生鮮品や日用品など約30000点を早ければ当日配達。
子育て支援 -(未確認)

入会金 無料 オトク
年会費 無料 オトク




注文方法 パソコン
※店舗によっては電話可という情報もあり。ご利用される店舗へお問い合わせください。
支払い方法 クレジットカード決済
代金引換

配送料 店舗ごとに設定
配送日数 当日(正午以降)または翌日 人気
留め置き(宅配ボックスの利用) 不可(手渡し限定)

イトーヨーカドー公式サイトはこちら

▲ページトップ

こちらもおすすめ(関連記事)