クローバー

我が家は長女が生まれた5年前からパルシステムを利用しています。

きっかけはママ友が「パラパラになるひき肉や子供用の小さいうどんが離乳食に便利だよ」と教えてくれたからです。

 

うちに帰って申し込むと、すぐに担当の方が説明をしに来てくれました。カタログの見方や記載の仕方を教えてもらい、子供がまだ小さいのでベイビー特典で配送料を減額する手続きもしてもらいました。

 

その日から毎週月曜日はパルシステムさんが来てくれる様になりました。野菜やお肉の質もよく、特にパルシステムのプライベートブランドが我が家ではお気に入りで無えんせきのハムやソーセージ、おやつのカステラなどは必ず頼みます。 

 

主人もパルシステムのしめ鯖がお気に入りです。

 

配送員さんも皆優しくて毎週娘に色々と話しかけてくれるので 今では5歳になった娘が「今日はパルパルがくるね」と配送員さんが来るのを楽しみにしています。

 

パルシステムに入ってから年末年始で配送日が変わっても来なかった日は一日もないのです。

 

だから、大震災が起こった次の日もパルさんはきちんと品物を届けてくれました。
「欠品が出てしまってすいません」と謝ってくれましたが小さい子供がいて買い物など出来ない我が家にとってパルシステムさんが来てくれて本当に助かりました。

 

娘も不安な日々を過ごしていたようで、いつも来てくれる配送員さんが「怖かったね、大丈夫だからね」といつも通り優しく接してくれて本当に喜んでいました。

 

安全な食材だけでなく、安心も届けてくれるパルシステムさんが我が家は家族で大好きです。

 

パルシステム 基本データ

パルシステム 利用者の声
公式サイト
サービス開始 1977年(宅配名称「パルシステム」としては2005年)
会員数 (11年7月時点) 人気
パルシステム東京:約400,153人
パルシステム神奈川ゆめコープ:約253,211人
パルシステム千葉:193,810人
パルシステム埼玉:108,688人
パルシステム茨城:123,020人
パルシステム山梨:45,008人
パルシステム群馬:28,674人
パルシステム福島:27,346人
パルシステム静岡:13,135人
パルシステム栃木:-(未確認)
特長 安心・安全の商品づくりで豊富な品ぞろえ



提供エリア 1都9県
商品数 -(未確認)
主サービス ・週1回の定期配送
・食材だけでなく日用品や保険などの共済サービスもあり
農薬に対する取組み パルシステム独自に「農薬削減プログラム」を策定し、農薬、化学肥料の削減に取り組む。産地の栽培状況は「公開確認会」や「産地交流会」で組合員に公開。さらに自前の農薬検査センターで、定期的に残留農薬検査も実施。 こだわり
添加物に対する取組み 食品添加物、遺伝子組換え、容器包装などに関する独自の基準を策定し、それに沿う形で原材料の切り替え(国産化)や一部添加物の排除などの商品開発を行っている。 こだわり
放射性物質に対する取組み 政府の基準値よりも厳しい独自ガイドラン(自主基準)を設定し精密な測定ができるゲルマニウム半導体検出器による自主検査を実施。検査結果はカタログとともに配布。 こだわり
子育て支援 人気
・「うらごし野菜」「骨・皮とり素材」などの離乳食づくりに便利な食材が豊富
・アレルギー対応商品
・赤ちゃんとキッズの専門ショップ&専門カタログ
・8000人参加の組合員ママ専用SNS
・宅配手数料が半額~無料 ※地域により異なる

入会金 入会金や会費はないが、生協独特の「出資金」という制度があり、加入時に1000~2000円を支払う必要がある。退会時に全額返金される。
年会費




注文方法 注文用紙
インターネット
電話
支払い方法 毎月6日に銀行や信用金庫、郵便局の指定口座から引落し

配送料 188円~210円 ※地域により異なる
配送方法 専用車 パルシステムの配送車
配送日数 -(定期便)
留め置き(宅配ボックスの利用)

 パルシステムの無料資料請求はこちら

▲ページトップ

こちらもおすすめ(関連記事)