クローバー

子供を妊娠してから生協を頼むようになったので、はや13年が経過しました。

 

妊娠中も仕事をしていたので買い物にあまり時間をさくことが出来ず、職場の目の前にあった生協で個別宅配をお願いしました。

 

妊娠中、子供が2歳になるまでは配送料無料でしたので、重たいものなどを中心にお願いし、たまに雑貨をお願いすることもありました。人目が2歳になる頃まで個別宅配をお願いしていたので、本当に助かりました。いまは近所の方と数名で宅配をお願いしています。

 

仕事は続けているので、やはり買い物に行く時間の節約に一役かっています。宅配限定の玉ねぎのみじん切りが入ったミックスベジタブルが特にお気に入りです。

 

あとは、保存料などあまり使っていないので安心して子供に食べさせられます。1週間分はかなりの量になるのですが、毎週お米5キロ、卵2パック、牛乳3本は確実に頼んでいます。

 

あとは野菜、魚、肉や洗剤などを買っているので、これらを買いに出かけるのは重労働になりますから楽させてもらってますね。たまに間違えて同じ野菜のサイズ違い(例えばキャベツ1玉と半玉)を買ってしまったりしまいますが…。

 

我が家に届くのは月曜日なので日曜日になると食材が足りなくなってしまったりしますが、1週間の献立をだいたい計画して買っているつもりなので、食材残りは少ないです。

 

これからも上手に利用していきたいです。

こちらもおすすめ(関連記事)