クローバー

子どもが二人いる主婦です。食材宅配にはずっとお世話になっています。

 

特に利用させていただいたのは何といっても一人目の妊娠中。当時私は急斜面に面した坂の上にあるマンションに住んでいて、大きくなったお腹を抱えて出かけるのは歩くだけでもつらいものがありました。

 

それゆえ、たまにしか買出しに出かけられず、また、たまにしか買い物にいかないからこそ、帰り道は両手で抱えきれない大荷物になってしまい、結局タクシーを利用し、無駄な出費をしたり・・・。

 

結局、妊婦は宅配料が無料で毎週1度決まった曜日に自宅まで届けてくれるパルシステムさんで食材宅配デビュー!

 

産地の人の生産のこだわりや製造過程について書かれたカタログは見ていて楽しいし、生産地やアレルギーが記載されていることで、スーパーで買うときよりもよく考え、吟味して食材を選ぶことができ安心感が違います。

 

子どもが生まれた後も離乳食等で活用できる商品が多く、本当に重宝しました。ただ、注文したいものがちょうどカタログにのってないときもあったりするのと、一週間に一度しか来てくれないのがたまにキズ・・・

 

そこで大手スーパーのイトーヨーカドーのネットスーパーと併用することにしましたがこれまたとてもイイです。

 

前日はもちろん、申し込んだ当日でも時間帯によっては必要なものが即届くし、食材・日用品の品数も多く、その上チラシにでてる値段と同じ値段で購入できるがウリ。

 

食材宅配はどうしても高くつく、という常識を覆されました。企業努力とサービス向上への熱意、姿勢を感じます。

 

ただ5千円、店によっては8千円以上の購入でない場合、宅配料がかかってしまうことや、その日の注文者数の上限に達してしまうと希望の日時や時間に配達してくれないこともあったりするのでこちらも短所といえば短所があります。

 

ですが食材宅配に関しては本当に応じてくれる企業に関しては正直感謝の気持ちしかないです。

 

妊娠中・子どもが病気のとき、自分の具合が悪いとき、暑いとき、寒いとき、忙しいとき、袋詰めして必要な食材を必要なときに家まで持ってきてくれるなんて・・・

 

とにかく本当に助かっていて、心から感謝しています。これからもどんどん活用させていただきたいです。

こちらもおすすめ(関連記事)