クローバー

生協の宅配を利用してかれこれ10年になります。

 

決められた曜日に先週の注文分を届けてくれ、その際に翌週の注文書を提出します。

 

主に生鮮食品と冷凍食品を頼んでいます。

 

少しばかり困るのは、多忙だと、ついつい一週間後に何を注文したのか忘れてしまって、同じものをスーパーなんかで買ってしまうことがあることです。これは自分が注意すればよいことなんですが、今日決めたものが一週間以上あとに届くというのは不便がないわけではありません。

 

ですが、何と言ってもありがたいのは、時間のあるときにゆっくり自宅で注文書を見られることですね。真夜中でもいいわけですから、多忙なときは本当に助かります。

 

確実に食べるだろうと思う分だけ注文するので、足りないものは日頃スーパーなどで買い物をして補いますが、買い物に行く回数も少なくてすみますし、生協を頼む前は休日に山ほど買い込んでいましたが、その必要はなくなりました。

 

特にお米やビールなどの重いものは玄関先まで持ってきてくださってありがたいです。

 

以前、野菜ボックスのようなものを何度か続けて注文したものの、ちょっと鮮度の良くないものが入っているなーと思って、やめたんです。すると、担当の方が「この頃、野菜ボックス注文されませんね?」とお聞きになったので、正直に申し上げました。そうしたら「そういう時はすぐに言ってくださったら交換しますよ。それが生協のいいところじゃないですか」とおっしゃってくれました。ああ、そうなんだ!とちょっと安心しました。

 

問題点は指摘すればすぐに調べてくださるし、不在の時はクーラーボックスにたっぷりドライアイスを入れて置いてくれるし、注文書を出し忘れていたら連絡をくださるし、普通のスーパーでのお買いものにはない良さがたくさんあります。

 

これからもお世話になるつもりです。

こちらもおすすめ(関連記事)