クローバー

 大地を守る会を利用するようになったきっかけは、うちに遊びに来てくれたお友達がお土産に持ってきてくれたクッキーです。

 

パッケージも見た目も手作りのような素朴さだったのですが、それだけに素材の良さが際立つ美味しさに驚きました。”どこで買ったの?”と聞くと「大地を守る会で注文した」との事でした。

 

クッキーがあれだけ美味しいなら、他の物もきっと美味しいに違いないと思い、すぐにカタログを取り寄せました。

 

カタログを見てみると一つ一つの食品にものすごくこだわりがあるように感じました。そして私にとって何より安心できると思ったことは”放射能対策”や”減農薬”に取り組んでいる所でした。小さなこどもがいる我が家にとっては、それはとても大切な事だからです。

 

ただ素材が良いだけあって、若干お値段が高いように感じました。その点を友達にたずねてみると、友達曰く単品で頼むと野菜も高くなるけれど、セットで頼めばかなりお得との事でした。

 

丁度、送料無料キャンペーンをやっていた時だったので、セット野菜を注文する事から始めました。スーパーで野菜を買うと、ついつい同じ野菜ばかり買ってしまうのですが、この大地を守る会の野菜セットのおかげで色々な野菜を知ることができました。 

 

中でも私がお気に入りなのは、葉にんにくや空芯菜です。野菜セットを頼んでいなければ知ることができなかったお野菜なので、この出会いに感謝しています。今では毎回新鮮なお野菜が届く宅配日を楽しみにしています。

こちらもおすすめ(関連記事)