クローバー

5年ほど前から、生協の宅配を利用しています。

 

入ったきっかけは、まだ子供が1歳で買い物へ連れていくのも大変だし、スーパーへ行けばあれが欲しいと大騒ぎする、また時間を有効に使いたいという思いもあって我が家から一番近い生協の宅配を始めました。

 

1週間に1度カタログが届くのですが、その中からお買い得の商品を中心に選びます。肉であれば冷蔵は高いので冷凍から選びます。ちゃんとグラム当たりの単価を書いてくれているので、それから適価のものを選びまた肉の部位によって冷凍したら食感が悪くなるものもあるのでそれは避けます。おすすめはミンチ肉です。パラパラに冷凍されているので、使いやすく便利です。

 

そして魚は要注意です。魚はだいたいがカタログで思っていたより小さいです。写真とグラムを見て、思った通りの商品かどうか検討します。ころもがついていたり、解凍して食べるだけの商品はいいものがあることが多いです。

 

上の子は大きくなったものの、下の子が小さく連れていくと疲れて抱っこもあるので、お米や牛乳などの重いものはすべて宅配に頼んでいます。外出していても、冷凍・冷蔵・常温品に分けて玄関先に置いておいてくれるので助かります。

 

また、冷凍のうどんで汁や具がそろっているものは本当に便利です。こどもたちが食べたいといったら温めるだけ。休日の間食にも利用しています。

 

こどもが小さく、仕事を持っているお母さんには本当に頼もしい味方ですよね。私はこれからも上手に利用していきたいと思っています。

 

こちらもおすすめ(関連記事)