クローバー

2週間に一度、野菜を宅配してもらう定期コースを利用しています。

 

一度申し込み手続きをすると後は自動的に2週間に一度ずつ、箱いっぱいの野菜がクール宅急便で届きます。都合が悪いとき、お休みしたいときはネットから簡単に手続きもできます。

 

この宅配野菜を利用するようになって、1年近くたちます。最初は「割高かな?」と思ったのですが、毎月金額が決まっているので逆に家計の管理がしやすく、食費はスーパーで野菜を購入していたときとそれほど変わりません。 

 

野菜はその都度旬のものを中心に詰め合わせた状態で届くので毎回何が届くかとても楽しみです。自分で野菜を買っていたときは、いつも同じような野菜ばかりになってしまっていましたが、宅配野菜は毎回13種類の野菜が必ず入っているので、色んな野菜が食卓にのぼるようになりました。

 

野菜の宅配を利用するようになって買い物の手間は格段に減りました。新鮮な野菜はどこのスーパーにもあるわけではなく、週末になると遠くの直売所まで足を運んだりしていましたが、その時間が必要なくなり生活にとてもゆとりができました。家にいながらにして低農薬無農薬の新鮮な野菜が届くのはとてもありがたいです。

 

私が利用しているサービスは野菜は全て九州産に限られているので産地を選ぶストレスも解消されました。生産者のデータや放射能検査のデータも毎回同封されているため、子供にも安心して野菜を食べさせることができ、とてもありがたく思っています。

 

こちらもおすすめ(関連記事)